SSブログ

今日の事とホットワイン [レシピ]

今日は、一日 ダイさんがなんだかブルーな日。
だって・・・明日から会社だからw

そんな彼を横目に私は
着物と袴のお片付け~☆
着物のたたみ方は、母から教えてもらって
覚えていたんだけど・・・
はて?袴は?ってことになり、ネットで検索[サーチ(調べる)]

で、たたみ上がりがこれ[exclamation]
ビューティホー[黒ハート]

0103-1.JPG


袴の着付けにも感じた日本人の結びの工夫と美[ぴかぴか(新しい)]
たたんだ時にもこんな風にきれいなたたみ方があるなんて[exclamation]
と感心してしまいました。
やっぱり着物って凄いなぁ~☆ホレボレ

そしてぇ・・・
昨日 お邪魔させてもらった家のママさんに教えて頂いた
ホットワイン[かわいい]早速作ってみました。
(私のメモのために・・・〆( ̄ー ̄;))

ホットワイン

材料
・安い赤ワイン(癖のないもの)1本
・オレンジ 1個
・グローブ 3粒くらい
・シナモンスティック 1本
・ミックススパイス(シナモン、コリアンダー、ナツメグ)少々
(なければ ナツメグ)
・はちみつ お好みでほんのり甘めに~☆

①オレンジを輪切りにして、グローブをオレンジにプスッとさしておく。
②鍋に材料を入れて煮る

で、こんな感じ
アルコールがほどよく飛んで
ほろ酔いを楽しめて、冬の寒い時にはピッタリな
体が温ま~る飲み物です。

0103-2.JPG


なんとな~く昨日飲んだホットワインのようになりました~[わーい(嬉しい顔)]
足らないのは、あの雰囲気かなぁ・・・
昨日飲んだホットワイン、美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

トラックバック 0

書初めカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。