SSブログ

カレンダー [日常]

カレンダーに学校の行事を書き込まないと!
と思い、イギリスのカレンダーを広げたところ・・・

え?

0105-1.JPG


えっと・・・

これは・・・
決して、前月の30日31日が記載されているのではありません[exclamation×2]
月末の30日31日を記載スペースがないので
カレンダーの初めに記載されているのです。

。。。

うーん合理的といえば、合理的。
だけど、こういうイギリスの感覚には慣れませんwww

で、結局 ホワイトで消して、自分で描き足しました。
ここまでする自分もどうかと思う。w

0105-2.JPG





最近、雨続きで近くの川が増水している。

0105-4.JPG


0105-5.JPG


あと1~2メートル水位が上がったら、被害に遭う家が出るだろうなぁ
と思いながら、川の横を車で通る日々。
スコットランドやイギリス北部では川の氾濫で水害に遭っている。
イギリスでの水害被害も年々増えているそうです。
早く水が引きますように。




そして、これが近頃 ハマっているお菓子[黒ハート]
plantain chips

0105-3.JPG


お隣のママさんから教えてもらいました。
バナナチップスなんだけど、私の知っている甘ーく
ちょっと油の気になるバナナチップスとは違い
緑っぽいバナナの甘酸っぱい味のするサッパリチップス[ぴかぴか(新しい)]
『どこで買えるの?』と聞いたら
『アフリカン・ショップだけど、アマゾン(uk)で購入できるわよ。』と
教えてもらって早速購入~☆
すぐ無くなっちゃいそう[黒ハート](´ε`*)ゝ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

トラックバック 0

今日の事とホットワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。