SSブログ

お店屋さんごっこ [日常]

今日は宿題をしない日。
チョコ太はしきりと
『今日は楽しいなぁ・・・[るんるん]いい日だなぁ・・・[るんるん]
を連呼。
『どうして?』と聞くと
『宿題ないしさ~。学校も楽しい事ばっかだったから』
そりゃそりゃ結構なことで。[わーい(嬉しい顔)]

宿題が無いから、テレビ(YouTubeオンリーな我が家ですが[たらーっ(汗)])でも
見るかと思いきや、始まったのが・・・
S☆NY屋さんごっこ。
何故?????
最近 日本人学校で漢数字を使って日本円での
お店屋さんごっこをしたからかな?

看板を作り、商品を作って並べていきました。

020102.JPG


『いらっしゃい、いらっしゃーい!今日は安いよ~!』
二人で売り子さんに。
(私しか買う人いないぢゃん!!)
ご丁寧に折り紙でお財布を作り、
お金[有料]まで用意してありました。

テレビ[TV]
020107.JPG


パソコン、時計[時計]
(S☆NYさんは時計作ってるんでしたっけ?)
020106.JPG


人形(だんだん怪しくなってきたwww)
020108.JPG


そして福袋まで。
金額は£(ポンド)で表記。。。イギリスだから?
そしてお財布には
”£10000000000000”札 (≧∀≦*)[有料]
超お金持ちの母は、店のほとんどの商品を買い占めました[グッド(上向き矢印)]

テレビも見ないで遊びに夢中になって
『いい日だ!』って連呼して・・・
なんだか私にとっても、いい日になった[かわいい]

夜、ダイさんにこの話をすると爆笑しながら
『平和でいいね[るんるん]』と。

そーいえば、ダイさんも家でリラックスすると
『お家でご飯は美味しいね。』とか
『家族でのんびり出来て幸せだね。』とか
言ってくれます。
そういう言葉をもらうと、専業主婦の私は
なんだか花丸をもらえた気持ちになって嬉しくなります。
チョコ太もそのDNAをちゃんと受け継いでいてくれて嬉しい[かわいい]
私は、そういう言葉、ちゃんと口に出来てるかな?(反省~( ̄∇ ̄*)ゞ)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

トラックバック 0

宿題Play It(鬼ごっこ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。